てるてる坊主

タグ:オダギリジョー ( 1 ) タグの人気記事




オダギリジョーが悪い

<サイン騒動>オダギリジョーが謝罪…「韓国人侮辱でない、悪意なかった」という記事より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000008-cnippou-kr

あの面倒くさい国にかかわった、
オダギリジョーが悪い

もう、かかわらないようにって、
うちの、かーちゃんいってたよ

記事によると、
『マイウェイ 12000キロの真実』という映画の試写会が13日にソウルで
開かれました。

オダギリジョーさんが10月に書いたサインに関して公式謝罪したと
複数の韓国メディアが報じたそうです。

事の発端は10月の釜山国際映画祭で韓国を訪れたオダギリさんに
地元のファンがサインを求めた際、「こうだくみ」と書いた事に韓国国内で
反発の声が強まったという騒動を受けてのものだそうです。

オダギリさんは13日に行われた試写会で「韓国人蔑視という報道をみて
衝撃を受けた。絶対に韓国人を侮辱したのではない、悪意はなかった」と
釈明したそうです。

「日本でもサインをする際に絵を描いたり、突然浮かびあがる言葉を書く時が
ある。誤解があったとしたら、申し訳ない。反省している」と
謝罪したそうです。
<PR>ロング デニムスカート
文化の違いというのでしょうか、冗談のつもりが冗談とならず、蔑視という
思い感情となって広がったという事自体が驚きました。

ネット上でも「偽名サイン」と書かれてしまってましたが“偽名”となると、
悪意のこもった行動になるけど、国内で同じ事をしたとしたら“おふざけ”で
済んだのでしょうに、書いた国が悪かったとしか言いようがない気がします。

悪意のないところで“悪意がある”と言われると誤解させてごめんなさい、
っていうしかないですね。
コミュニケーションって本当に難しいです。
[PR]



by kateiryo | 2011-12-15 13:54 | ニュース

メモ帳

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧